デュタス2

デュタステリドの効果2018年8月20日(6ヵ月、半年経過)

デュタステリド、ノキシジル自宅でAGA治療開始から6か月経過!

2月19日からデュタスとミノキシジルの服用を開始したので、6ヶ月経ったということになります。

3ヶ月経過の際に明記した通り、ミノキシジルを、毛生え薬の起爆剤として使用して、生えたらデュタスで維持!作戦に切り替え、更にミノキシジルを止めることにしました。そして、デュタスは2日に1度朝のみの服用です。

ミノキシジルを止めたのは6月6日なので、今回掲載する写真はデュタスを2日に一度にしてから3ヶ月半、ミノキシジル止めてから2ヶ月半ということになります。

今のところ順調に維持できています。

 

デュタスとミノキシジル服用から6ヶ月後の髪の状態

もう頭頂部は問題無く変わり映えしないので省き、代わりに正面に髪を下ろした写真を載せておきます。すだれ状に薄くなっていた部分もすっかり黒々としています。

生え際は、手で髪をかき上げると差が判りやすいと感じました。(どの方向も最初の写真が服用開始の頃です、今回は治療後の違いを判って欲しいので、おでこのシワが判りやすいアングルが同じ感じの服用1週間後や2週間後の写真も使用しています)

・現在の正面からの自然な感じ

おでこ正面から右側
20180225おでこ

 

おでこ左
20180311左おでこ

 

元々生えていた髪と長さも近付き、だいぶ自然な感じになってきました。

何より嬉しいのが、外で風が吹いても髪を気にしなくても良いところですね。以前は、少しでも薄く見えないように気を使っていましたから。

そして、自然と髪をかき上げる仕草をしたのは何年ぶりでしょうか(笑)

 

本当に嬉しいの一言です!

 

自宅で2日に一度、朝デュタスを服用しているだけで、後はサプリメントで夜に亜鉛、朝にマルチビタミンを摂っていてこの結果になっています。

 

AGAの治療ジェネリック薬と一緒に服用しているサプリメント

その他、もっとフサフサになりたい方は、こちらのサプリメントもおすすめです。数か月前まで私も使用しており、髪のハリやコシが感じられ効果を実感できるかと思います。

・ボリュームトップ
やはり続けての摂取となるので、安心品質のDHCです。身体の中から毛根へのアプローチができます。

 

AGAの治療で服用しているジェネリック薬

私が服用していたのは、こちらのデュタスミノキシジル5mgです。各写真が販売元へのリンクとなっていますので、クリックすると詳細が確認できます。

ミノキシジルを、毛生え薬の起爆剤として使用して、生えたらデュタスで維持!作戦

今の所問題ありません!

 

それでは、また10ヶ月経過の際に報告したいと思います。

 

↓AGAの治療薬の種類についてはコチラ
≪AGAの内服薬の種類(効果・副作用・費用)≫

 

↓個人輸入品の購入方法についてはコチラ
≪AGA治療薬の安価な購入方法≫
※このページの画像リンクからも購入できます

デュタス2
最新情報をチェックしよう!