ベリトルドシート

デュタステリド(Dutasteride)の効果2018年12月30日(10ヵ月経過)

デュタステリド(Dutasteride)、ミノキシジル(Minoxidil)を自宅で服用、AGA治療開始から10か月経過!

2月19日からザガーロのジェネリック薬のデュタス(Dutas)とミノキシジル(Minoxidil)のジェネリック薬のノキシジル(Noxidil)の服用を開始したので、10ヶ月経ったということになります。

3ヶ月経過した際に明記した通り、ノキシジル(Noxidil)を、毛生え薬の起爆剤として使用して、生えたらデュタス(Dutas)で維持!作戦に切り替え、ミノキシジル(Minoxidil)を止めていますが問題なく髪は維持できています。

しかし、7ヶ月後なんとなくまだM部の髪の密度が他の部分に比べると少ないような気がします。髪が生えてきてパッと見、Mハゲは分からなくなりましたが、フサフサ欲が出てきてしまいました。

20180721M部

そして、体調を崩した際の血液検査の結果から、肝機能等も全く問題が無かったこともあり、デュタス(Dutas)を2日に一度から毎日にしたらもっとフサフサにできるんじゃないか?といった思いが強くなり

『毎日デュタス(Dutas)でもっとフサフサ大作戦!』に切り替えることにしました。

もちろん体調面等に関しては自己責任ですが、自分で薬の量などのコントロールができることが、自宅で手軽に輸入薬で治療するメリットですね。

 

デュタス(Dutas)が残り少なくなったので追加購入

ということで、毎日一粒づつ服用するようにしたため、そろそろ初回に購入したデュタス(Dutas)が少なくなってきました。

海外からの輸入ということもあり、届くまでに時間が掛かることから早めに追加購入をしたいと思います。

おなじみのオオサカ堂でなんと、今まで使っていたこのデュタスよ(Dutas)りも安いベルトリド(VELTRIDE)というものを発見しました。効果が同じならより安いに越したことはないので、今回はベルトリド(VELTRIDE)を購入してみたいと思います。

[ザガーロ/アボルブジェネリック]デュタス(Dutas)0.5mg
300錠⇒約13200円(1粒=44円⇒1か月分で1320円)

 

[アボルブジェネリック]ベルトリド(Veltride)0.5mg
300錠⇒約10700円(1粒=36円⇒1か月分で1080円)

上記が購入先のリンクとなっていますので、金額や商品の詳細はリンク先で確認をしてみてください。

デュタス(Dutas)からベルトリド(VELTRIDE)に変更

注文してから3週間位で、ベルトリド(VELTRIDE)が到着しました。
ベリトルド梱包状態

中はこんな感じで100錠入りが3個入っています。
ベリトルド梱包中身

個箱の中には10個のシートが10枚入っていました。
ベリトルドシート

シートの裏はこんな感じです。
ベリトルドシートの裏

デュタス(Dutas)と比べてみましょう。
ベリトルドとデュタスの粒

大きな違いは、デュタス(Dutas)がカプセルタイプに対して、ベルトリド(VELTRIDE)は錠剤タイプになります。大きさは、デュタス(Dutas)よりもベルトリド(VELTRIDE)の方が小さく、飲みやすいことが分かりました。

実際には、一番安くて効果があればそれが一番ですから、これから切り替えて検証していきます。

 

 

AGAの治療ジェネリック薬と一緒に服用しているサプリメント

AGA・ハゲ・抜け毛・薄毛の対策として、やはり頭皮や髪に必要な栄養が不足しないようにすることも重要と考え、私はベルトリド(VELTRIDE)の他にサプリメントも併用しています。

↓サプリメントの詳細についてはコチラ
≪AGAを予防する髪に働く栄養素とサプリメント≫

今まで服用していたAGAジェネリック治療薬

私が当初服用していたのは、こちらのデュタス(Dutas)ノキシジル(Noxidil)5mgです。各写真が販売元へのリンクとなっていますので、クリックすると詳細が確認できます。

ミノキシジル(Minoxidil)を、毛生え薬の起爆剤として使用して、生えたらデュタステリド(Dutasteride)で維持!作戦

今の所問題ありません!

 

それでは、また2か月後に1年経過として報告したいと思います。

いよいよ自宅でAGAハゲを治す体験記が1年を迎えようとしています、次回をお楽しみに!

 

↓AGAの治療薬の種類についてはコチラ
≪AGAの内服薬の種類(効果・副作用・費用)≫

 

↓個人輸入品の購入方法についてはコチラ
≪AGA治療薬の安価な購入方法≫
※このページの画像リンクからも購入できます

ベリトルドシート
最新情報をチェックしよう!