すごい効果のイメージ

デュタステリド(Dutasteride)の効果2019年3月16日(1年経過)

デュタステリド(Dutasteride)、ミノキシジル(Minoxidil)を自宅で服用、AGA治療開始から1年経過!

2018年2月19日からデュタス(Dutas)とノキシジル(Noxidil)の服用を開始したので、1年経ったということになります。

3ヶ月経過した際にミノキシジル(Minoxidil)を止めて、9ヶ月経った今も順調に髪は若い頃の状態に近付き維持できています。

そして、当初購入したデュタステリド(Dutasteride)成分のデュタス(Dutas)300粒が無くなり、より安価なベルトリド (Veltride)を新たに300粒購入して服用を開始してから2ヶ月程経ちます。(ベルトリド(VELTRIDE)の購入の時の様子はデュタステリドの効果2018年12月30日(10ヶ月経過)に詳細を載せています。梱包状態やシートの状態の写真等もあるので、興味のある方は確認してみてください)

結論から言うと、デュタステリドの追加購入時点で一番安価なベルトリド(VELTRIDE)ですが、髪の状態は良好です。

⇩一年前に購入したデュタス
[ザガーロ/アボルブジェネリック]デュタス(Dutas)0.5mg
300錠⇒約13200円(1粒=44円⇒1か月分で1320円)

⇩最近購入したベルトリド
[アボルブジェネリック]ベルトリド(Veltride)0.5mg
300錠⇒約10700円(1粒=36円⇒1か月分で1080円)

2つの金額の差は、年間で3000円程度です。単純計算ですが、20年使用するとしたら6万円安くなるということですね。上記が購入先のリンクとなっていますので、金額や商品の詳細はリンク先で確認をしてみてください。

薬の粒大きさも、ベルトリド(VELTRIDE)の方がかなり小さいので飲みやすく気に入っています。
↓右がベルトリド(VELTRIDE)
ベリトルドとデュタスの粒

 

デュタスとミノキシジル服用から1年後の髪の状態

自然な感じで、若い時のヘアラインまで回復しました。今回は、より自然な感じを見て貰う為、少し顔の輪郭も解るようにして撮ってみました。(どの方向も最初の写真が服用開始の頃、カメラが写っている方が現在の状態です)

・正面からの自然な感じ
元の髪の量正面20190316正面自然な感じ

おでこ正面から右側
20180225おでこ20190316おでこ正面

おでこ右
20180218右おでこ20190316おでこ右

おでこ左
20180311左おでこ20190316おでこ左

 

どうでしょうか?

 

すごくないですか?

 

おでこが気になって悩んでいたことや、クリニックに行って植毛をしようかと悩んでいたのがウソのようです。

はっきり言って、春一番の強風が正面から吹いても、全く恥ずかしくなく、気にしなくてもよくなったというレベルになっています。正直、去年の今頃までは、外で風が吹くと薄い所がバレるのではないかと髪型が気になってしかたありませんでした。

 

こんなに簡単に改善するなら、もっと早くから始めれば良かった!

と、今更ながら思っていますが、その頃はAGAに対する知識が全くありませんでしたから仕方がありません。AGAの事を沢山調べ勉強をしたことにより、一番安く自宅で簡単にストレス無く現在の成果に繋げることができたと思います。

今当時の私と同じように悩んでいる方は、まずは安価に自宅でAGAの治療を始めてみては如何でしょうか?私の経験がお役に立てることを願っています。

 

 

デュタステリドと一緒に服用しているサプリメント

デュタステリド(Dutasteride)以外にサプリメントを併用しています。夜に亜鉛、朝はマルチビタミンです。朝、マルチビタミンと一緒にベルトリド(VELTRIDE)を服用しています。AGA・ハゲ・抜け毛・薄毛の対策として、やはり頭皮や髪に必要な栄養が不足しないようにすることも重要なので、食事だけでは不足しそうな栄養を補給しています。

 

当初服用していたAGAジェネリック治療薬

私が昨年初めて服用を開始したのは、こちらのデュタス(Dutas)ノキシジル(Noxidil)5mgです。各写真が販売元へのリンクとなっていますので、クリックすると詳細が確認できます。

 

 

今後は、髪について気になることや、髪の状態が継続できているかをお伝えしていきたいと思っています。

 

↓AGAの治療薬の種類についてはコチラ
≪AGAの内服薬の種類(効果・副作用・費用)≫

 

↓個人輸入品の購入方法についてはコチラ
≪AGA治療薬の安価な購入方法≫
※このページの画像リンクからも購入できます

すごい効果のイメージ
最新情報をチェックしよう!